スポンサーサイト


床貼り

床張り床張り2

朝から雨が降っていて、新たなる
アクシデント有りで。

雨が漏ってるやんけーーえーっ。
どこからやねん!!
一面窓のサッシのコーキング
がとれてるようなトコからダラダラ
雨が入ってくるではないかっ・・・
晴れたら、ココも直さなアカン(涙)

本日は、ロビーパパ、ロビー、まっさん
アタイの4人で作業。

大工さんのロビーパパ、お休みなのに
来てくれて本当に、ありがとうございました。
ウチの「みのかん」達に、いっぱい
お土産までもらっちゃって・・・
私が渡さなアカンのに。

墨打ちから、始まってスゴイなー
大工さんてーって感動しっぱなしだった。
めちゃくちゃ単純な
考えしてた自分が恥ずかしいかった。

「板切って張る」ナメたわけじゃないけど
ちゃんとやらな、最終的にエライ目
合うのも納得。

ホームセンターで安い値段の木材を
買ったけど、やっぱりキチンとセイザイ
されてへんから、かなり狂う。
なので幅広の目地を取ることにした。

ロビーパパの仕事道具に異常に興味があった。
日曜大工を始めてから
工具を手にする機会がふえてきたからやろうね。

電動鉋に感動♪コレあったらええやろうなぁ・・
とかスゴイのがいっぱいあった

いっぱい作業中の出来事や、どうやって貼っていったかーとか
書きたかったんやけど、うまい事、文がまとまらへんから
また思いつき日記で書き留めていこうと思ってます。
とても学習した一日でした。
ロビー父にとっても感謝してます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mnr25.blog86.fc2.com/tb.php/4-fd1e3f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

