スポンサーサイト


洋服

op

ピンタックが、わっさ~っと入った
ワンピースをお母さんが作ってくれました。
袖にも胸の中心にも・・・
前から写真撮ったけど
あんまりにも、キモイんでヤメヤメ~

私が小さい頃は、ほとんど
お母さんが洋服を作ってくれてたな~と
今日、車運転しながら
ずっと考えてた。
子供やのに、レザーのスカートやらパンツやら・・・
ベルベットの生地の服とか
あの頃は、人と違っていてちょっと
恥ずかしかったけど、今改めて昔の
写真見ると、なんかカワイイやん!と思ってしまった。
安いハギレを買っては、私達3人の洋服を
作ってくれてた、お母さんのことを
ちょっと考えてた。
今はお店で買ったほうが安いもんね~と
言ってるけど、私はまだまだ
お母さんに甘えたい^^;
お母さんが縫ってくれる服とか着てたいなぁ
などと、甘っちょろいコトを考えてる。

今日は免許の更新に行きしっかり
2時間も講習受けてきましたぁ。

コメント

minoぴょーん^^
ピンタックがわっさ~ワンピースええねー!
写真のminoぴょんに向かって
「こっち向けっ!向けっ♪」って願いをこめたがムリやった~ 爆
私も子供の頃、母親の作った服着てたわ~
3年位前までは自分がソーイングするとはコレっぽっちも思ってなく、
でも今では同じようなコトしてるやん?
実はDNA受け継いでたんじゃ~ってね♪

今では母親から「何か作って」って言われてるよ~

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!

昨日?今朝〇グねぇに目ん玉注射されてる夢見た( -_-)なんで看護婦さんがアネキか解らんが・・・
よっぽど恐かったのかな夢にあの光景がでてくるほど。。遺体んスキやけどさすがの僕でも(^o^;

ばかえもん

あのパターンのワッサ~ワンピやな…


後ろ姿の写真みて・・・

「こっち向くな~~
ふり向くな~そのまま
どっか行け~~せめて
眉毛描いてくれ~~」

っと、思わず念じたわ(爆)

いいな♥

minoちゃんこんばんは~☆彡

お母さんが作ってくれたワンピース☆彡
いいな♪いいな♪ステキよ☆彡
自分のお母さんが作ってくれた…っていうのが良いね(*´∇`*)☆彡ずっとずっと大事にしたいね♥

私もお母さんが作ってくれた編み物系のやつとか、
やっぱりずっと大事にしたいなって思ってます☆彡

この写真、minoちゃんだよね?!
後姿だけどminoちゃん見れてうれしい(*^-^)♪
ワンピース似合ってるよん♪

読んだ

今回はちゃんと洋服の文見た読んだヨ!
アマッタれんなよ
いつまでもアマッタれとったらアカンで。

ロビンソンへ

ロビー、アタシがお駐車してやるわ

優し~~く優し~~く

オリャーッッ!!っとね

前に言うてた薬、今度
持ってたるわ~~

このままじゃ私の美しい
お顔が見れんよーなるで

悲しいやろ!?

+sueちゃん+

振り向いたら・・・
殴られそうなんでぇ~~っ!
きゃははは・・・

でも、sueちゃんは
ホンマに器用やもん!
私にはオカンのDNAは
入ってへんよな気がする
今日この頃・・・

ウチも大工仕事は頼まれる・・
自分で産んでおいて
「私男3人産んだつもりはないんやけどなぁ」
って言うてはる^^;

+しんじ+

逃げちゃダメだ×3  ぶはははっ!
ウチラしかわからんがぁーー

でも、拷問やな。
mぐちゃんがナースで?(爆)
悪夢やなぁ!注射持って追っかけてきたんちゃう?
ひゃひゃひゃ!!

+aya+

はい。ばかえもん登場~~!
ホンマどんくさいっすわー。
息子に借りましたわー^^;

そうそう!あのワンピの形。

あなた・・・振り向いたら
殴るでしょ?

+まゆぴぃ~ちゃん+

やっほぅ~!
ソウよね~♪お母さんが
作ってくれるっていいね~
ウチは、もう漠然と
「こんなん欲しい!
あんなん作ってぇぇぇーー
アノ人みたいなーーん」
とかわけわからんコト言いまくって
お母ちゃん困らしてまっすぅ~ぐふふ!

振り向くな!と念じてるお友達がいるのよね~
彼女のヨミ通り眉毛もかいてまへーーん!(爆)

+ロビー+

読んだんやぁ
珍しい~
甘ったれ万歳やぁ~
ってか、自分で服なんか
作れるわけなかろうもんっ!!

かわいい~

minoちん、おはよ。
お母さん、すごいね。ほんと尊敬。
ワンピ、前からも見たいぞ!
私もお母さんの手作り服着せられてたよ。
ランドセルも、デニム地で作ったリュックやった。
あの頃は嫌で仕方なかったけど、今となっては
いいやん、いいやんって思えるよ。
甘えられる時に甘えるのが親孝行っていうしね、
どんどん甘えていこー。笑。

ママン作ワンピ
すごくかわいいなぁ☆
小さな時から手作りしてくれたお母ちゃま。
とっても素敵なんだろうな。
そして今の素敵なminoちゃんがいるんだろうなぁ。

うちのママンが作ってくれた手作りは一つもなく。。
パーマネンツをかけられたり
女王様ブーツと思われる編み上げブーツを履かされたり・・・
と結構きわどい幼少を送ってました。

・・・きゃっ!!
今日はこれからママンが来るんだった!!

遊びに来ました

お久しぶりです。nonpaです。
あけましておめでとうございます。
ブログ、お引越しされたんですねー
とりあえず、遅くなりましたが遊びに来ました♪

私の母も、よく服を縫ってくれて、
セーターも編んでくれて、
私もそんな母親になりたいなーって、
最近はよく思いますよ。
手作りって、そのときちょっと恥ずかしくっても、
なんか温かいですよね☆

+ひめちゃん+

あはは~
お母さんはスゴイなぁ~
若者のセンスみたいのんは
無いけど、できちゃうんやろうなぁ
感心する・・・
ひめちゃんもお母さんがやるって
言うてたもんなぁー
ウチもリュック作ってもらったやつ
で学校行ってた!!
一緒だ。甘えてやるぅ~

+姫ちゃん+

おかんも、アタイも
素敵からは程遠い~おばちゃん(笑)

姫ちゃんのママンは
お洒落番長やな!!
でも、ひとり娘を人形のように
してしまいたい
カワイイ服きせてやりたい!
とか言うのって女の子を
持つ親共通なんやと思わん?
実際ぷりんには、あんまやってないけど
気持ちだけは、あるもん~~

ママン来たかーーーい??

+nonoaちゃん+

あけまして
おめでとーー!!
遊びにきてくれてありがと~~
引越ししたら
忘れられてしまう・・・と思った^^;
ウチもちょくちょく遊びに
行くから、今年もよろしくねーー!!

nonpaちゃんのかぁさんも
手作りするんやね~!!
なんか気恥ずかしいってのも
あるけど、やっぱり手作りは
あったかい!ウチもそう思うよ~

minoちん♪
某所に書き込みありがとう!***res:付けにきました(笑)復活しました~!!

お母さん素敵なの作ってくれるよね!いいなぁ~~!
うちは祖母が何でも作ってくれた人だったの・・・私はその祖母の形見の古いミシンと裁縫道具と編み針をもらって今も使ってるのよ~!目打ちなんて50年ものかも?(笑)やっぱり手作りは買ったものにはない暖かさがすきなのかもしれないわ~♪

今年もよろしく♪(もうゆったかな・・汗)

minoさんへ☆

お引越しされたのに遊びに来るのも、新年のご挨拶も遅くなっちゃってゴメンナサィ!!
こっちでもminoさんの好きなもん、いーーーっぱい載せちゃってくださいね♪
楽しみにしてま~す^^
お母様、凄いなーっ。手作りのもので溢れたminoさんの子供時代が羨ましい♪
minoさん、髪伸びましたよね~!って、偉そうに(笑)前に写真をチラ見しただけですけど^^;
今年もよろしくお願いいたします☆

アップで☆

minoちゃん♪
お母さんが作ってくれたワンピ、かわいいね^-^*
ちっちゃい写真からでもかわいさが充分伝わってきたよーーー。
ピンタックの部分とかアップで見たかったなぁ。ヘヘッ。
今でもお母さんが作った服を着たいって思うのって、ある意味お母さん孝行にもなるよね。
だって絶対お母さん、嬉しいと思うもん☆
minoちゃんがそういう気持ちでお母さんの作った服を着たいと思っているっていうのは...^o^
買ったほうが安い場合もあるけど、大切な人が作ってくれた手作りのものはそれに勝るものがある!・・・と思うtomo*なのでした~。


+chimoちゃん+

アカン時は、あっちに
書き込みよ~っ。にゃはは・・・

お母さんは、できるのに
私は全然進歩がありませんわーー!
chimoちゃんのおばぁちゃんの代の
ミシンやったらスゴイアンティークやねー!
時代を経て、今でも現役でつかわれてる
ミシンや目打ちや編み針大事にしたいね。
今年もヨロシクーー!!

+モアちゃん+

あけまして、おめでと~~!
ウチもご無沙汰や~~ごめーん!
引越したけど、
モアちゃんとこ遊びにいくから
今年もヨロシクねーー!

髪もぅボーボーやわー!!
あの時は短かったよなぁ~
そうそう!!

+tomo*ちゃん+

やっほう~~♪
前から見たほうが、ワンピースは
カワイイねんけど・・・あはは
アップで写真撮らにゃね~~!
手作りの方が不恰好だったり
するほうが多いけど、歪みに愛着が湧いたり
可愛く思えたりするもんね~
特に作ってもらったりすると
更にそう思ったりするよ。
手作り万歳*^∀^*

minoやん。
味のある後ろ姿じゃんけ。
写真クリックしても
振り向かんのんじゃけど...
エイ!エイ!エイ!
振り向かんかいっっ
こんニャロメー・笑

ってか、ayaちゃんの念じ。
読んで
笑って
思わず
ヨダレが出た・爆

+achaちゃん+

向かんっちゅうねーーん!(笑)
あはは・・・
振り向いたら
ayaにはたかれそうやーーん?
怖い念じやろーー?
振り向くなぁ~~っって
ウチも笑ってもたっつうの~

あっ、ココで書いてごめんな!
tomo*ちゃんトコで
みたで!!めちゃ
うまいなー!編み物カワイイし♪
あんなん編めてスゴイな♪

メンボウ

鋭?オ主は誰じゃ
ワシの知ってる同じ大都会人は、例え目が見えんでも心の目で見えるからのー
あんたらアネキ三人都理央はべっぴんじゃよ・・・多分(笑)まだまだ玉完全体ちゃうから薬たのますワ
(^^)v

母って・・・

偉大やなぁ~ 
うちのnanaちゃんがデッカクなったときに
minoちゃんみたいに思ってくれるやろかぁ。。。
ってなぁ~もしてやってないけんねぇ。
「お米といで~」と
「ロクのうんこ流しとって~」しか最近言うてないぞ。

不良になる前にヨシヨシしたっとこぉ。

minoさん♪

遊びに来て下さってありがとう♪です。
こちらこそ、どうぞ仲良くしてください。

素敵素敵!!!手作りワンピ。

母に、手作りで洋服作ってもらったことないなぁぁ。。羨ましいです。
レザーのスカートやらパンツやら・・・
ベルベットの生地の服、やっぱり、minoさんのお母さんも素敵なセンスの持ち主なんだわぁ。

+snowちゃん+

ホンマやなぁ。
偉大。
ウチもロクなこと
してやってへん・・・
用事お願いばっかりして。
「もーしゃーないなぁ」って子に言われてる

今のうちやな(笑)
ヨシヨシしたるのんも!

+RICOさん+

いえいえ~~♪
ウチのオカンのセンス?
昔の感じでいくと
今ならめっちゃ
いい感じ?!みたいなぁ(笑)
でも、私には真似できませんわぁぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

