スポンサーサイト


演出写真



植田正治写真美術館へ。
アタシは、写真に詳しいわけでもありませんが
植田さん独特の斬新な写真の魅力を知り、
おもしろいと思いました。
いつまでも新しい感覚のような、
2010年は彼の没後10年にあたるそうです。

田んぼと大山を眼前に広げたこの写真館の映像室の窓に
広角600mmのレンズが埋め込まれていて
巨大なピンホールカメラの様なつくりになっていました。
そのカメラの内部に入って(人が)、映像室のスクリーンには
レンズを通して投影された大山(逆さ大山)が
映し出されるようになっていたのですが、
あいにくこの日の大山は低い雲がかかっていて残念。

そのほか時代別の作品を存分に鑑賞できてよかった。

建築家 高松伸さんの設計したこの美術館も
すごく計算されてるんだな・・・と感動しました。


皆生温泉かいけおんせんをかいきおんせんと
ずーっと思ってた(笑)おバカさんだぜ。

コメント

minoちゃんこんばんは!お久しぶり  (*´∀`*)

廣田のいちではどーも!!!

で、植田正治美術館!!主人の実家から近くて何回も行ってるんよ。

あの美術館から見る大山綺麗だよね  (*´∀`*)

福山雅治もよく訪れてるんだよね  笑

皆生温泉、私も嫁にいくまでは知らんかった  汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大山かぁ
昔は、よくいきましたよ
親父の田舎が鳥取やったからね
かいけおんせんは
読み方を間違うわなぁ
たいがいの人は
かいきおんせんと
読むんでは ないかい

+ひろろん+

ひさしぶり!!

ひろたいち、またあるねーー^^
ご主人鳥取なんやね~
写真美術館近いんやーー
ホンマぼんっ!とそびえたってる感じで
すごいよね。
平日に行ったから、映像見るのも
どこをみるのも連れと貸切状態やったよ♪

福山くんも来るみたいだねー
皆生温泉街、米子周辺もちょっと
覚えたよ(笑)いいところだね!

+鍵コメさん+

了解デーース!!
嬉しい!!

+ラグさん+

こちらも田舎が鳥取さんですね!!
とても、ええとこでしたよー

大山には行きませんでしたが
若いころ、スキーだったか
ボードだったか行ったよー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもminoちゃんの時間の使い方に憧れるよ。
私みたいに時間がない時間がないと騒ぎながら
結局なんの時間にあてたのだかわからないボーッとした時間を過ごして一日が終わってしまう。

美術館 久しく行ってないなー。
何かを吸収するには恰好の場所だよねー。

お子達もアグレッシブに活動してるねー!!
残る夏休み エンジョイしまそ♪

+姫ちゃん+

姫ちゃんと、同じだよ~~
時間がない時間がないのタイムトライアルな
毎日やで(笑)
そんな時に、プツンと糸が切れて
ふら~~っと行ってしまう
自分勝手な母ちゃんなだけだよ^^;
あーー、美術館も良いですが
ライブに行きたいです。

子供達は、ホンマに元気だよ~~
残る夏休みエンジョイしたいもんだ~
って姫ちゃんもアタイも
仕事してたら夏休み関係ないもんなー
正味、盆だけよな~~
がんばろ!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

