

会議机のリメイク

折りたたみ会議机

折りたたみ会議机のリメイクです!
長さが1800位の、長机。
も、一個は、タイルで作ってる。
カーテンつけてへんから、クーラーも全く効かへん。
暑いけど窓全開。ふぅーー。


床色塗り

ほうきと・・・ 朝からガラス屋に行って
ガラスを買い、サッシ屋の
職人さんに仕事の合間に
つけてもらう。
ありがとうー。

母さんからもらった
ほうきが異常に使いやすくて感動。
埋めたよ。

頑張って貼ったタイル。
汗の結晶(笑)
ここ、タイルにしてよかったなぁ。
お気に入りの・・・

結婚する前から頑張ってるラダー。
お疲れちゃん。
今回は、かなり酷使したよなぁ・・

今日は、サボ姫と2人で作業。
床にオイルステン塗りました。
初めは、こだわってやろうって
めちゃ意気込んでたけど、
家にあるもの使おうと思って。
床にお化粧?!

ま、ええ。
ありえへん位 汗かいて、
お茶飲んで繰り返して。
手伝ってくれて、ありがとう♪

タイル貼り

タイル張りトイレのドアランプ
朝から、サボちゃんとタイルを貼りました。
床の接着材の余りで。
ネズミ色のコンクリボンドで。
エライ目合いましたー。

目地の間から、いっぱいボンド出てきて・・・
乾いたら石みたいに硬くなるし。
結局石膏を流す時間が
なくなってもーた・・・

タイルが乾くまで、トイレと物置の扉のペンキ塗りして待つ。
そうこうしてる間にまっさんが来て、ロビーが来て、
ハシモがきてーパピコthankyou-
teteのちくわちゃん、ホンの一瞬来て(笑)
ありがとー足の裏の写真撮ってもらえばよかった!!

妙な色でしょ?ココア色(笑)
でも見ようによっちゃパープルにも見えん
ことないなぁ・・・。あー微妙

工場のおっちゃんにバンセンで格子を作ってもらった。
トイレのオブジェよ!オブジェって言ったら笑われた。
レーザーでくり貫いてもらってた25を貼り付けて。

この白いシェードは、電気の知り合いが6枚くれたもの。
そのままでは、味気ないから工事用ワイヤーシェードと
合体さしてみた。

きっとペンキ塗るか、荒らすかするやろうなぁ~私^^;
ビーズのランプシェード・・・アレあかんわー
クラゲみたいや~

誰か~ちゃんとしたレシピ知ってる人いたら
教えてくれませんかぁー(笑)
と、呼びかけてみたりして(爆)

ランプシェード

くらげ

ちはるんで初めて知った
ビーズのランプ一回は作ってみたいと思ってた。
針金と、何のこだわりもない100均の
ビーズで試しに作ってみた。
なんかさぁ・・・
フラダンスの人が腰に巻いてるヤツ
みたいやなーー。

床貼り

床張り床張り2

朝から雨が降っていて、新たなる
アクシデント有りで。

雨が漏ってるやんけーーえーっ。
どこからやねん!!
一面窓のサッシのコーキング
がとれてるようなトコからダラダラ
雨が入ってくるではないかっ・・・
晴れたら、ココも直さなアカン(涙)

本日は、ロビーパパ、ロビー、まっさん
アタイの4人で作業。

大工さんのロビーパパ、お休みなのに
来てくれて本当に、ありがとうございました。
ウチの「みのかん」達に、いっぱい
お土産までもらっちゃって・・・
私が渡さなアカンのに。

墨打ちから、始まってスゴイなー
大工さんてーって感動しっぱなしだった。
めちゃくちゃ単純な
考えしてた自分が恥ずかしいかった。

「板切って張る」ナメたわけじゃないけど
ちゃんとやらな、最終的にエライ目
合うのも納得。

ホームセンターで安い値段の木材を
買ったけど、やっぱりキチンとセイザイ
されてへんから、かなり狂う。
なので幅広の目地を取ることにした。

ロビーパパの仕事道具に異常に興味があった。
日曜大工を始めてから
工具を手にする機会がふえてきたからやろうね。

電動鉋に感動♪コレあったらええやろうなぁ・・
とかスゴイのがいっぱいあった

いっぱい作業中の出来事や、どうやって貼っていったかーとか
書きたかったんやけど、うまい事、文がまとまらへんから
また思いつき日記で書き留めていこうと思ってます。
とても学習した一日でした。
ロビー父にとっても感謝してます。

«  | HOME |  »

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

